千葉の地酒「舞桜」
純米焼酎「守正 九十九里浜ものがたり」販売元
醸造蔵元ブログ from守屋酒造
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
◆◆ 新年は樽で鏡開き @九十九里地 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
rps20160108_104211_218.jpg
◆◆ 新年は樽で鏡開き @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆

いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。

新年になり、各地で新年会が催されています。
年の始めの行事として、楽しんでいる方も多いことでしょう。
ここの所、ご利用が増えているのが樽酒。宴席を盛り上げるのに鏡割りをご利用頂いております。中には4斗樽のご注文を頂くことも多いです。

ここで豆知識。
樽には何種類か種類があります。
一番大きいものは、4斗樽。一升瓶が40本 72リットル入るサイズです。
この樽は、上げ底の2斗入りのものもご用意があります。通称4斗入り2斗。お酒の量は一升瓶が20本36リットルです。

その下のサイズは2斗樽。容量は一升瓶20本、36リットル入ります。
上げ底タイプのものが2斗入り1斗樽、一升瓶が10本、18リットルです。

更にその下が1斗樽。一升瓶が10本、18リットル入ります。
こちらは底上げはご用意がありません。

守屋酒造では中身の量も調整します。
5升くらいでも相談にのりますので、よろしくお願いします。

写真は忘年会、新年会でご利用頂いた樽、リクエストに併せ、オリジナルラベルでのご出荷も承ります。
本年もどうぞよろしくお願いします。

このあとも酒蔵は、地酒の仕込み、新酒の販売と どたばたやっていきます。
新年は「千葉の酒 地酒舞桜」で乾杯くださいませ。

守屋酒造でも直売所には通年でご用意しています。
新酒とともに
酒蔵の旬にお楽しみください。
千葉発日本一の夢をコンセプトに
酒蔵に来られた方を中心に全国へご案内しています。
全国商品発送も承ります。
是非「地酒 舞桜」を楽しんでくださいませ。

今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をドンドンやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。

本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。

千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。

これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから

http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博

- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -酒蔵の仕込み 地酒新酒。-
    仕込みも終盤になりました。 最初の1本目が12月中旬には産声をあげました。 それから早3ヶ月 そのお酒こそ 「舞桜 2008新酒 生原酒 百年の雫(ひゃくねんのしずく)」 「舞桜 2008新酒 純米生 萬々歳(ばんばんざい)」 です。 ともにしっかり醸した地酒です。 予約販売、蔵元直売ですので リンクの最初のところからお早めにお申し込み下さい。

    -酒蔵見学のご案内-
    寒くなり、酒蔵は仕込みの最盛期に突入です。 日々仕込みに追われるようになってまいりました。 合わせて酒蔵にお越し頂く方も増えています。 お時間があれば是非酒蔵にお立ち寄り下さい。 酒蔵見学は予約となっております。 お電話いただければ幸いです。 TEL0475−86−2016

    -日本テレビ放映「極上腹ペコ旅レシピ」-
    日本テレビ放映「極上腹ペコ旅レシピ」で紹介されたページがありましたので、 ご案内します。 http://www.ntv.co.jp/harapeko/ oa/20060416/oa_yamazaki.html#1

    -月の満ち欠け-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea