千葉の地酒「舞桜」
純米焼酎「守正 九十九里浜ものがたり」販売元
醸造蔵元ブログ from守屋酒造
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
◆◆ 2016年は守屋酒造宗 @九十九里地 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
rps20160104_155936_810.jpg
◆◆ 2016年は守屋酒造宗 @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆

いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。

三が日も過ぎ、お仕事に戻った方も多いことでしょう。
守屋酒造も、お寺、神社の初詣対応が終わり、少しずつ本来の姿に戻ってきました。
酒蔵直売所には、年末年始にご利用頂きおいしかったとのことで再来店の方も多くいらっしゃってます。
今週末は三連休。
オリジナルラベルの作成がてら寄ってみてくださいませ。

写真は守屋酒造のお店前のショーウィンドウ。
大きく電話番号が書いてあります。
0475-86-2016
そうなんです♪下4桁が2016。
本年西暦と同じなんです。

この電話番号、元々この地域に電話が引かれた際、
弊社がもらったのが16番。
何でも1から10番を官公庁が採り
11番から20番を民間に振り分けたらしいです。
その後電話が増えて、2000番を頭に付けて、今の2016番になりました。
長い間、商売しているとこんな事も、歴史の断片になっていくんでしょうね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

このあとも酒蔵は、地酒の仕込み、新酒の販売と どたばたやっていきます。
新年は「千葉の酒 地酒舞桜」で乾杯くださいませ。

本年もしっかりとした千葉県産のお米を原材料にお酒造りを進めて参りました。
まだお試しになっていない方も是非一度ご利用くださいませ。

守屋酒造でも直売所には通年でご用意しています。
新酒とともに
酒蔵の旬にお楽しみください。
千葉発日本一の夢をコンセプトに
酒蔵に来られた方を中心に全国へご案内しています。
全国商品発送も承ります。
是非「地酒 舞桜」を楽しんでくださいませ。

今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をドンドンやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。

本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。

千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。

これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから

http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博

- | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -酒蔵の仕込み 地酒新酒。-
    仕込みも終盤になりました。 最初の1本目が12月中旬には産声をあげました。 それから早3ヶ月 そのお酒こそ 「舞桜 2008新酒 生原酒 百年の雫(ひゃくねんのしずく)」 「舞桜 2008新酒 純米生 萬々歳(ばんばんざい)」 です。 ともにしっかり醸した地酒です。 予約販売、蔵元直売ですので リンクの最初のところからお早めにお申し込み下さい。

    -酒蔵見学のご案内-
    寒くなり、酒蔵は仕込みの最盛期に突入です。 日々仕込みに追われるようになってまいりました。 合わせて酒蔵にお越し頂く方も増えています。 お時間があれば是非酒蔵にお立ち寄り下さい。 酒蔵見学は予約となっております。 お電話いただければ幸いです。 TEL0475−86−2016

    -日本テレビ放映「極上腹ペコ旅レシピ」-
    日本テレビ放映「極上腹ペコ旅レシピ」で紹介されたページがありましたので、 ご案内します。 http://www.ntv.co.jp/harapeko/ oa/20060416/oa_yamazaki.html#1

    -月の満ち欠け-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea